フォト
無料ブログはココログ

つぶやき

Twitter

おすすめサイト

2013年3月 3日 (日)

花祭りin豊橋市美術館

昨日は豊橋市の美術館にて下黒川、間黒、御幸神社の花祭り披露があり行ってきましたhappy01
下黒川のしめおろし・しままつりを始めに間黒の地固め、御幸神社の花の舞、山見鬼、そして下黒川の三つ舞、榊鬼と約2時間披露してくれましたheart04
間黒は6年くらい前に花祭りをやめてしまい、物凄く懐かしく思いましたweep
御幸神社の山見鬼のまさかりにはheartが書かれていて可愛かったですhappy01
        13622980199306.jpg
下黒川はちび鬼さんも出て見に行った子供達も大喜び!!
花祭り大好きなゆうくんは間黒の舞いが始まった時点で夢の中sleepy起きるか心配だったけど御幸神社の山見鬼が出てきた時点で
『ゆうくん鬼でたよ!!』
と言うとお目めがパッチリcoldsweats01さすがに鬼好きdashしっかり最後まで見ましたheart04
物凄く風の強くて肌寒かったけど、楽しい1日になりましたhappy01
        13622979967005.jpg



2013年2月12日 (火)

久々に開閉所へ!!

今日はみさきとノンちゃんの自転車を持って久々に開閉所へ行ってきました!!
みさきの自転車は先週ばぁばに買ってもらった新しい自転車。早速転けて傷が…。
ノンちゃんのは前からあった自転車に本人希望の赤にパパが塗り直してタイヤを変えたりしてくれましたhappy02
ゆうくんもキティーちゃんの車を持って参戦!!したけど、結局走り回ってばかりだったけどねcoldsweats01
少しの時間だったけど、だいぶ新しい自転車にもなれたみたいで楽しく自転車に乗れて良かったみたいhappy01
        15339520.png      
今度はお姉ちゃん補助輪取って乗る練習かな♪ノンちゃんは取り合えずブレーキを掛けれるようになってくれると嬉しいなぁ~bearing結構追いかけて走るのは偉いんですwobbly



2013年2月10日 (日)

パン作り!

今日は久々にパン作りをしました!といっても、ホームベーカリーを使ってだから、私は入れるだけなんだけどねcoldsweats01
中学の時に食べたパイナップルのパンを作ってみようと準備をしたものの、手違いてパイナップルの缶詰がなく、急遽チョコレートのパンに変更wobbly
みさきと一緒に準備して、待つこと約5時間sweat01できましたsign03
          13605030700010.jpg

ちょっと思い付きでクルミも一緒に入れてみましたhappy01
端をちょっと味見しましたが美味しかったですheart04
さてさて、次回はパイナップルパンにチャレンジしてみたいですねscissors
あ、その前にバレンタインか…。
今年は何にしようかなぁ~happy02



2012年12月29日 (土)

ノンちゃん誕生日&クリスマス

今月23日は希美の3歳の誕生日birthday今回はパパとばぁばが買い物に行くと言うことでケーキを買ってきてもらうことにheart04
ケーキのcameraを撮ったんだけど消しちゃったみたいcrying
早いものでもう3歳。まだまだおむつもとれてないし、手が掛かるけど、大きくなってくれましたheart04おねぇちゃんと違ってはっきりものを言うし、やんちゃだけど、悠輝には叩かれても叩き返さない優しいノンちゃんshine
さて、どんな一年になるかなconfident

そして、クリスマス!!
弥沙生は前から欲しがってたジュエルペットのスマホmobilephone。ノンちゃんは子供用のカメラcameraそして、悠輝はバックホーの乗り物heart04
それぞれ気に入ってくれたみたいですheart04
大切に使ってくれるといいなぁ~happy02good
       13567909692970.jpg



2012年11月14日 (水)

以外にも…。

ここ最近、寒さが厳しくなってきましたwobbly
肌はガサガサだし、霜焼けはできるしcryingちびどもは裸足で飛び回って私には考えられない行動です…。
悠くんも鼻の下が赤くただれていたのでメンタームを塗ってあげました。私も小さい頃よく塗られたけど、嫌で嫌で逃げ回っていたきがcoldsweats01
たぶん逃げるなぁ?と思っていたら以外にも素直に塗らせてくれてheart04

ただ、スースーするのかティッシュをちぎって拭いていましたshock
でも、こんなしぐさもかわいいからまたやっちゃうんだよね~heart02
        13528656878690.jpg



2012年11月 1日 (木)

文化祭

先週の土曜日に社会福祉協議会と教育委員会主催の文化祭がありましたhappy01
毎年社協でやってた文化福祉展と初の試みで文化協会の発表が加わりにぎやかでしたhappy02
毎年敬老会と県境域のみで行っているよさこいも今回参加しましたheart04
今回は2番目のノンちゃんも初参加shine前までみさきが着てた法被に名前や桜を付けて淡夜桜仕様にnotes
       13518300236701.jpg
本番もしっかりパパを見ながら頑張りましたsmileみさきものぞみを心配しながら頑張ってましたheart04
       13518299946860.jpg
次は12月9日の売木である県境域sign03新曲覚えてがんばるぞhappy02



2012年10月23日 (火)

虹!!

今日は1日雨降りrain寒い日でした。
仕事が終わって子供達を迎えに行って自宅へ帰る途中、子供たちと『こんな天気には虹がみえるかもね~happy01』なーんて話してたら目の前に虹がup
        13510516802050_1.jpg
自宅へ帰ってから写真をと思ったんですが、消えはじめてしまい綺麗に撮れなかったcrying
けど、良いことがあるかなlovely



2012年10月22日 (月)

親子遠足!!

先週の金曜日に子供たちの通ってる保育園で親子遠足があって名古屋の東山動物園の行ってきましたhappy01
みさき達は2回目、悠くんは初というheart04朝8時に豊根を出て三遠南信~東名で名古屋へbus10時過ぎには動物園に着きましたshine

今回はパパが仕事で行けず、急遽ばぁばに行って貰うことにsign03
動物を見てもみさきの頭のなかは遊園地の事ばかり…shock
最後には3つほど乗りましたが。
        13508806253061.jpg

        13508806472442.jpg
悠くんはたぶんわかってないんですが、大きなものが動くとわかるのか大きな声を出しては指をさしてましたheart04
        13508807227244.jpg
途中フクロテナガザルガが大きな声を出して鳴いていてびっくり!!おじさんが『おーい』と呼んでいると思ったらさるさんでしたhappy02
悠くんも目が点になっていて止まってましたcoldsweats01
パパのお土産も買ったし、いい遠足ができましたlovely
        13508806988303.jpg
ちなみに、今回は豊鉄のバスで行きました!!初芝桜バス!!やっぱり綺麗ですねhappy02
        13508808339805.jpg

        13508808885347.jpg
           



2012年10月 8日 (月)

和合の運動会!!

昨日は実家の地区の運動会に行ってきましたhappy01
天気も良くて超運動会日和scissors
が、今回は午前中旦那は地区の草刈り、あと妹も仕事になったため、うちの子3人+妹の子1人の計4人を見ることに…coldsweats02
ばぁばは昔からの放送係でずっと本部にwobbly
昨日の浜松の買い物も私と子供3人だったけど、今日はもう一人…。この連休はそんなんばっかりですcrying
今回の運動会は知り合いもあまり出れず、高齢化が進んだのか参加者も少なめsweat02だんだん少なくなってきてしまいましたshock
和合地区の運動会は小学校と合同で行うので、日頃子供たちが頑張っている競技なども見ることができます!!特に一輪車に力をいれていて、『くみはもう乗れんだろう!!』と言われて乗ってみたところ、なんとまだ乗れましたheart04超懐かしい!!バックもできそうだったけど一輪車のサイズが合わず…。残念bearing
そんなこんなでわいわいやって来ましたshine
最後に整理体操のラジオ体操をして、みんなで風船を飛ばしました!!私たちが小さい頃は手紙を付けて風船を飛ばしましたsign03
ビックリしたことに木曽の人が風船を拾ってくれたらしく手紙をくれたことがありましたpen
懐かしい思い出ですねconfident

           13497030180580.jpg
仲良く整理体操中note

           13497031240032.jpg
最後に飛ばす風船ですが、子供たち一人として飛ばすきが無いですsweat01



2012年9月14日 (金)

ブログ

ここ一ヶ月ほど色々あってアップできなかったので少しづつアップしていきたいと思いますhappy01



より以前の記事一覧